元映画サークル部員による映画評論②
毎日17時ぐらいまで二度寝、三度寝を繰り返してる高レベル廃人の私ですが、ようやく職も決まって穀潰し生活から脱却できそうです、こんばんは。そしてgood bye NEET☆
実は私、一時期狂ったように占いへ行っていた時期がありまして(3年間程度)、福岡・大阪・横浜と色々行っていたんですね。(ハマり方が凄い)
どの方も口コミ等で人気の方々ばかりで、過去のことや私の人となりについては恐ろしく当たってたんですけど、未来についてはうんともすんとも当たらず。。。
そんな中唯一、横浜で占ってもらった女性の占い師の方の占いが今のところドンピシャなんですけど、(結婚27歳、相手は同い年か年下)私、将来手に職をつけて、1つの道に突き進むらしいんですね。ということは、今回の職...もしや...(期待)
と、長い前置きになりましたが、本題です。
私、映画にしろ本にしろ、その瞬間はすごく心に響いても、時間が経つと結構サラッと忘れちゃうんですよね。なので、すでに読んだことを忘れてまた買っちゃったりします。。。
読み始めるとじわじわ思い出してくるという、、、記憶の攻撃。
そんな曖昧な記憶の下、前回に引き続き、映画についてあーだこーだ言わせて頂きます。
あらすじの説明がない映画はあんまり詳しく覚えてないけど、とにかく面白かったYOって映画だYO!察して!
here we go☆
フィンランドで日本人が食堂を営むお話。
感じる映画です。ストーリーは二の次です。とにかく料理が美味しそうでお腹が空きます。
・カイジ
ざわざわざわざわ...のアレです。貧乏人が一攫千金を狙う命がけのゲームに挑むお話。
ちなみに2は大して面白くないので見なくていいと思います。
・ユージュアルサスペクツ
どんでん返し系映画といえばこれですね。
途中まで退屈でも大丈夫。ラストの衝撃がすべて持っていっちゃいますから。
・アフタースクール
こちらもどんでん返し系映画。
ラストのまとまり感が気持ちいいです。
伏線回収スタイルの映画なので、途中眠くなるかもしれませんが頑張りましょう。
・セブン
胸糞END系映画ですね。そして観終わった後、ネットの考察を読みたくなります。
結構グロテスクなシーンが多いので要注意。
・CUBE
脱出系映画です。イメージ的にはSAWみたいな感じです。
同じ題名で全く話の内容が違う映画がTSUTAYAに置かれてたりするので注意です(えっ...そっち?!)
次の日予定がある方は観ない方が良いです。何故なら泣きすぎて目が腫れます。
韓国映画独特の泣かせ映像にやられます。
・お嬢さん
こちらも韓国映画。
終始カタコトの日本語で喋っていますが、気にしたら負けです。
ストーリーは3部構成で、カタコトの日本語がどうでもよくなるくらいのどんでん返しにやられます。
ちなみに中々官能的な映画なので、家族と観ると気まずいやつです。
・ブリジットジョーンズの日記
ブスに親近感が湧く映画です(ただの暴言)
気楽に観れて、ストーリーも面白いので万人ウケする映画だと思います。主人公が憎めなくて好きです。
・フィフティ シェイズ オブ グレイ
イケメン金持ち社長と貧乏処女の官能的映画です。
これまた家族で観たら気まずくなること間違いないありません。
色々と謎のまま終わりますが、エロティックな雰囲気を楽しむ映画だと思っています。
男性からするとAVでもない中途半端なエロで何が面白いんだって感じでしょうが、この感じが女性には丁度いいのではないかと。
あと、金持ち彼氏に色々豪遊させてもらってる気分になれます。できれば彼氏がいない時に見るのがおススメです。より妄想が膨らみますので。
当の桐島クンは最後まで出てきませんが、彼をめぐる周りのやりとりがもうリアルすぎて衝撃的でした。スクールカーストあるある映画と名付けましょう。
こういう陰キャラいたなぁ〜とか、こんなうざい女子いたいたって思いながら、時には何だか自分を見ている様で胸がざわざわします。
個人的にエンドロールの主題歌が胸にぐっときます。それも含めて大好きな映画です。
今回も割とメジャーな映画が多めでしたね。
説明が熱い映画とそうでない映画の差はすばり記憶に残っているか否かです!(キッパリ)
それでは、また。