脳内お花畑女子 blog

思いのたけを...(fc2ブログよりお引越し)

元映画サークル部員による映画評論③

やっぱりミスドはその日のうちに食すに限りますね、おはようございます。(旦那が昨日オフィスで余ったからと持って帰ってきたドーナツを朝ごはんにして思う)


そういや昨日昼寝しすぎて(朝から17時まで爆睡)夜中3時まで寝れませんでした。。。(そらそーや)




さて、今日も映画紹介しちゃいましょう!

レッツゴッ☆


 


・マイインターン

おじいちゃんが再雇用されて働く話です。

こんな風に自分も働けたらなぁ〜ってほのぼのした感じで観れます。心温まる系。



・500日のサマー

ただの失恋物語かと思いきや、意外と深い。

初めは男可哀想...となりますが、よくよく観るとなるほど結構自己中な男だったのねってなります。

テンポ感がとても良い映画です。



鑑定士と顔のない依頼人

ある意味どんでん返しの映画です。

オチにびっくりで「あれまぁ」となりました。

まさに拍子抜け。



・バタフライ エフェクト

切ないラブストーリーです。

観ていてもどかしくなります。でも最後はそうなっちゃうのね...って映画です。

ディレクターズカット版の裏ENDの方が話題になったそうです。



僕の彼女を紹介します

最初にヒロインが盛大に吐いててビビります。食事中はダメ、ゼッタイ!です。

コメディタッチのラブストーリー。中盤のカノン(アレンジバージョン)が印象的です。



・誰も知らない

母親に置き去りにされた子供たちのお話。

若き日の柳楽くんがとっても美少年...

実話を元にした映画ということで考えさせられます。



・インストール

若き日の上戸彩ちゃんとまだあどけない神木くんを観ると時間の流れを感じます。

ポップなエロというシュールな映画です。



おおかみこどもの雨と雪

親子愛。もうこの一言に尽きます。

バリ行きの飛行機の中で観て、一人気持ち悪いくらい号泣してました。何回観ても泣けます。。。



蛇にピアス

the蜷川幸雄作品って感じです。

映像が幻想的。ただ、観た後暗い気持ちになります。原作の小説も好きです。



ヘルタースケルター

こちらは蜷川実花さんの作品ですね。

ビビットカラー多めの女子受け映画ですかね。

男子が見てもイマイチらしいです。

原作も読みましたが、映画で上手く万人ウケする様にアレンジしたな〜と感心しました。



キサラギ

どんでん返し系映画です。

いたるところに伏線が張られています。

最初はつまらないですが、徐々に面白くなるので根気よく観ましょう。



・GO

在日の男の子のお話。

確か、原作の小説でのヒロインの台詞だったと思うのですが、主人公から在日だと告白され(しかもいいムードになってて、いざ!って時に)「大事なことだから黙ってたんでしょ」的なことを言って冷静になるシーンが凄くリアルでした。

映画では、この台詞は無かったかもしれませんが、他にも数多くの胸に響く名言が出てくるので、おススメです。国籍をテーマにしたスタイリッシュな映画というイメージですね。




この映画紹介コーナー全然終わりが見えないわNE...