脳内お花畑女子 blog

思いのたけを...(fc2ブログよりお引越し)

妊娠記録 6w〜9w

まだ安定期まで1ヶ月以上ありますが、2回目の受診時(8w5d)、順調に成長しているとのことで流産の確率もここまで来たらぐんと減りますよと聞いてひとまず安心です。



エコーを見たら手と足が生えていて、生命の神秘を感じました。。。そして、かわいい。。。


・6w

一般的につわりのピークは8wからとネットで見ましたが、私の場合6w〜7wがかなりキツかったです。水すらも吐いていました。。。シャワーの湯気でさえ気持ち悪く、お風呂には3日に1回。。。頭痒いわ、自分の匂いに気持ち悪くなるわ、これなんて生き地獄?


何を食べても飲んでも吐くので、もはや飲食を諦めていたら2、3日で3キロ近く減り40キロを切りそうになって(身長154.5cm)意識も朦朧とし始めたので、水分だけは取らねばと吐きながらひたすら果物(パイン・スイカ・メロン)を摂取していました。吐きすぎて常に喉が痛かった。。。


更に妊娠で免疫力が落ちている中、旦那の風邪が移りゲッホゲッホ咳してました。旦那め。



・7w

相変わらず気持ち悪さが続いているものの、少しずつ食べれる様になってくる。(食パン、セブンのかやくおにぎり、つぶらなカボス)

寝室の畳の匂いにすら嘔吐いているが、何故かトースト焼ける匂いだけは気持ち悪くならなかった。

ちなみに旦那がホルモン焼きをキッチンで作っていた時は部屋中が臭すぎて、辛さと怒りで涙が出ました。。。でも頭洗ってくれたし許すわ。。。



・8w

少しつわりが治まってきて、逆に不安になる。更に少量の茶色い出血。ひたすら不安に襲われる(先日の受診時に相談したところ、量も少なく鮮血でなければ心配ないとのことでした)


そんな中つわりぶり返し。中華丼、茹でたモヤシ&白菜、飴etc...盛大に吐く。


唯一吐かないのはクノールカップスープのポタージュ。塩分やばいのに日々ガバガバ飲んでます。

あと、マックのバニラシェイクも大丈夫でした。不思議。



・9w

胃もたれと気持ち悪さの日々。

便秘でお腹が張って辛い。

相変わらず家事はほとんどできず。。。