脳内お花畑女子 blog

思いのたけを...(fc2ブログよりお引越し)

妊娠記録 妊娠後期

いよいよ正産期に入りました、ドキドキ。


今のところ、たまに前駆陣痛らしきもの(子宮痛・腰痛)があるのと2日間の茶オリ(内診後の刺激で出血しただけの可能性大)があったくらいで、平常運転してます。


臨月に入ってからは夜中の激しい胎動で頻尿になり寝てもすぐ起きるor一睡もできないので、完全に昼夜逆転生活。。。(朝〜夕方ひたすら寝てます)

横になっていても、とにかくお腹が重くて苦しく、酸欠になることもしばしば(特に食後)

胎児自体は36週で2500g弱だからそんなに重くないはずなんですがね(むしろ割と小さめ)しかし2.5キロの米を常にお腹に抱えて生活していると考えると改めて凄いわ。。。



そんな妊婦生活も長くてもあと1ヶ月ちょっとで終わろうとしています。

願うことは元気で産まれてきて欲しい、ただそれだけですが、

乳首の色素沈着(驚きの黒さ)・お腹の産毛・下の毛の異常な抜けっぷり(トイレで拭く度に抜ける...)が産後1日でも早く治ることを併せて祈っておきます(笑)